So-net無料ブログ作成

「となりの怪物くん」の絵を描きました。 [創作活動]



となりの怪物くんのOPみたいな感じで。



おまけに描いた2枚目と連作です。
自分の思った「となりの怪物くん」の雫と春、
この二人の関係を表現してみたつもりです。



いわゆる少女漫画原作の恋愛物なので、
まあ、二人はすれ違うわけですが、
個人的にはあまりモヤモヤしないすっきりとした作品だと思います。
周りのキャラクターもアクの強い良いキャラ揃いで^^



今後の展開が気になるところです。
1クールで終わってしまうんでしょうかね。。。





となりの怪物くん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

上海美術館に行って来ました [日々雑感]

上海美術館.jpg

上海生活2年目なのに
まだ上海美術館に行った事が無かったので行って来ました。



地下鉄の人民広場駅の11号出口を地上に出て左側に進めば徒歩5分も掛からず到着。
雰囲気のある上品な建物で、門を入ってすぐの入り口から乗れるエレベーターに乗れば
屋上のおしゃれなレストラン「Kathleen's5」で景色を楽しみながら過ごすことができます。
(エレベーターは4Fで降りて、階段で5階に登ります)
スイーツからコーヒーはもちろん、アルコール類もあります。
Kathleen's5-2.jpg
Kathleen's5-1.jpg

比較的暖かかったので、
外でモカをいただきました。



今日は2つ展示会を開催しており、
その一つが写真家マリオ・テスティーノの写真展でした。
マリオ・テスティーノ.jpg

過去の雑誌に掲載された作品からイギリス王室、故ダイアナ妃まで展示されていました。



内装も綺麗で雰囲気がとても良かったです。
芸術作品を見ると創作意欲が刺激されるので
これは1ヶ月に1回ぐらい通いたいですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近走ってます。 [日々雑感]

最近、走ってます。



今年は無いんだろうなぁ・・・と諦めていた
上海国際マラソンなのですが、結局あるらしく。



参加する機会を得られましたので。



ということで、
諦めたと同時に怠けていたジョギングを参加が決まった11/13から再開。
走っては筋肉痛、走っては筋肉痛、というのを繰り返す毎日です。



参加するのはハーフですが、それでも21キロ以上ありますから、
ちゃんと体を作っておかないと大変な事になりそうです。



筆記テストもマラソンも日々の積み重ねが大切ですが、
体力が必要なマラソンは、一夜漬けが通じません・・・(汗



しかも3時間以内にゴールしなければいけない時間制限付きなので
よっぽど速い人じゃなければ途中で休むことも出来ません。
(もっとも、速い人はそもそもタイムを縮めるために
 さっさとゴールしてしまうと思いますが。。)



ここ1週間上海は雨が続いたのですが、本日はどうにか止み、8キロ走って来ました。
大体7分/キロ。
最低8分/キロ以内で走ればどうにか時間切れにはならないので
このペースを維持できれば、失格にはならずにすみそうですが、
走り終わると膝の違和感など感じてしまうので、
残り約一週間でまだまだ走行フォームを改善したりと
やるべき事が多そうですが、頑張ります。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒子のバスケネタ再び [創作活動]



黒子のバスケネタでまた描きました。

自らがこのままではいけないと感じ、練習を重ねる黒子テツヤくん。
目標があって、それに突き進む姿に何か感じ入るものがありました。

おこがましいながらも、
同じように目標や夢に向かって頑張っている友人たちに
がんばれー、自分も頑張るぞーと思い、
そんな気持ちで描きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。